耳付きカチューシャはもう古い!?

先日ディズニーシーに行って来たのですが、アトラクション待ちの際に驚いた事がありました。それはキャラクターの耳が付いたカチューシャを付けている人がそれほど多く無く、他のグッズを身につけている人が多かった事です。私にとってディズニーグッズ=耳付きカチューシャでしたので軽いカルチャーショックを受けました。
身につけている人が多かったグッズはキャラクターの耳が付いた帽子です、これならカチューシャに比べて自分の耳元を痛めないので良いかと思います。更にはカチューシャの場合アトラクションに乗る際にカチューシャを取るようにキャストの方から言われてしまうのですが、帽子は付けたままアトラクションを楽しめるケースが多々見受けられました。一番気持ちが盛り上がる瞬間にグッズを身につけていられるのは大きなメリットではないかと私は思いました。
他に気になったグッズはキャラクターデザインのサングラスです。最初はあまりピンと来なかったのですが、アトラクションを待っている時に日差しが思いの外辛かった時にサングラスの利便性を感じました。サングラスを掛けている人を横目に、羨ましくてたまりませんでした。
では耳付きカチューシャは完全に廃れてしまったのかと言いますとそんな事は決してございません。簡単に着けて気分を盛り上げると言うメリットは言うまでも無い事でしょう。ディズニーシー又はディズニーランドに行かれた際は色々なグッズを比較して、自分にあったグッズを見つけて頂ければと思います。