
HM

レシピを調べているとHMが頻繁に登場してきました。

ホワイトデーに因んだレシピを調べていたのですが、どういった意味なのかさっぱり解りません。

何かの略なんだろうとは思いましたが、はて?

ホームメイドとか?

いや、レシピ自体が全てホームメイド用なのですから、わざわざ略す意味がなりと思われます。

うう~ん。

そこでHMだけで検索すると、ホットケーキミックスの略だということが解りました。

ホットケーキミックスと書くよりも確かにHMならば2文字で済みますね。

なるほど、世間ではHMですか。

でも、同時にホケミと呼ばれていることも発覚したのです。

ホケミってなんだか間が抜けているとしか思えません。

こんなんで美味しいものができるのか怪しんでしまうほど。

それ以外にもBPはベーキングパウダー。

まあまあ、ここまでは慣れれば自分でも使えそうなレベルな気もします。

ところが、クレソルにはギブアップ!

クレイジーソルトだそう。

意味がサッパリわかりません。

そもそも、誰かに理解してもらおうという気持ちがないのでしょうか。

最悪なのがギョニソです。

我が家では姿を見かけることのない、魚肉ソーセージのことでした。

やれやれ。

クリチにやっとこ慣れたと思ったのに。

現代を生きるって一筋縄じゃいきませんね。