ゲームの今と昔

最近、テレビで新しいゲーム機の特集などをよく目にしているような気がします。
VR機能を利用したものや、取り外して遊べるものまで種類が豊富でビックリしますね。
私が子どもの時はスーパーファミコンやゲームボーイが出始めた時でした。
我が家はなかなか手に入りにくかった時に運よくゲットすることが出来たので、近所の子ども達がよく遊びに来ては一緒にプレイしていました。
いまでも覚えているのはスーパーファミコンのマリオカートとゲームボーイのポケットモンスターでした。
昨今でも愛されているシリーズの初代のものですね。
マリオカートの方は近所の先輩・後輩関係なく競いあっていたものです。
私はあまり得意ではなかったので勝てなかった苦~い記憶しかないのですが…(笑)
それでもみんなで集まってはワイワイと遊んでいた楽しい思い出です。
ポケットモンスターは今では当たり前になっている交換システムにとても興奮したのを覚えています。
友達と話して別々の種類を買ってコンプリートを目指していました。
まさしく、目指せポケモンマスター!でしたね。
昨今のめまぐるしい進歩に追いつけないくらいゲームとは無縁になりましたが、テレビを見るたびに懐かしさに浸っています。
たまには新しいものに触れてみようかと悩んでいる今日この頃でした。