環境が変われば気持ちも変わります

既婚していても所詮は男と女だから、一緒に暮らしている異性に魅力を感じなくなってしまったら不倫してしまっても仕方がないと思います。

女性は出産後に母になり、子どもの世話に追われてボロボロになります。旦那さんの世話は子どもの次になってしまいます。

こんな妻を女として見られなくなるのは当たり前だと思います。本来なら、夫も父となり、妻や子を支える立場であってほしいのですが、全員がいい父親になれるわけでもなく、家庭でないがしろにされていれば、身だしなみがきちんとしていて優しい魅力的な女性に惹かれてしまうのも仕方がないことだと思います。

妻のほうも同じで、育児や家事に協力しない夫よりも、悩みを聞いてくれて理解のある男性を求めてしまうことでしょう。

ただ、性の欲求を満たしたいだけなら、それを本業としている人のところに行ってほしいと夫には言っています。お金でやりとりする分にはこちらも割り切ることができます。心だけはいつまでも自分のほうへ向いていてほしいです。